ゼルダの伝説 スカイウォードソード レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011/11/23 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションアドベンチャー / 1人用 |
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GOOD!
トワイライトプリンセスを300時間やり込んでからのプレイです。
以下5点付けた理由を書きます。
音楽は最初馴染みにくく全体的に静かだったのでイマイチだと思ってましたが、ジワジワと良さが分かるようになり、今ではサウンドトラックが欲しいくらい気に入りました。
パンプキンバーの音楽が特に素敵です。
熱中度は、プレイ回数24回で80時間。僕の中でこれまでのゲームと比較すると少ないプレイ回数でズバ抜けて長時間のプレイなので、熱中したとしか言いようがありません。
満足感は、とにかくやり込み要素が多く、狭い世界なのに深くたっぷり遊べました。操作も慣れると違和感がなく、モンスターとの駆け引きで綺麗な攻撃が決まるのは爽快です。
映画を見終えたような満足感で、エンディングを見た時の感動は特別なものでした。
快適さは、大きいフィールドを歩き回らずとも空から一気に移動できるという点は非常に評価できます。トワイライトプリンセスの時は移動が面倒でした。
ロードの時間も短く負担がありません。
おまけに…これまでのシリーズの「ゼルダ姫」と違い、可愛らしさがあるので、早く助けに行きたい気持ちにさせてくれました。
BAD/REQUEST
試練は正直怖かったです(笑)
もうちょっとお手柔らかにして欲しかった。あれが始まると子供は他の部屋へ逃走してしまいます。
でも慣れてくるとコツが掴めるようになり、初めは「無理!」と思っていたのに、少しずつ手応えがつかめ、そのあたりのバランスはいいと思いました。(音楽や演出が怖い)
ファイの助言が少々ウザいと思う時がありました。
盾が破損しそうな時、体力が減った時にいちいち知らせないで欲しい。緊急なバトルの最中になる時が多いので「分かってるちゅーに!うるさい!」と思ってしまう場面が何回かありました。
COMMENT
先日クリアしました。
これぞ「ゼルダの伝説」と言えるストーリーだったと思います。
全てはここから始まったというのが伝わってきます。
一言で言うと感動しました。
クリアしたらすぐにまたプレイしたくなり、今「辛口モード」にチャレンジ中。
かなり難しく、酒に酔ってプレイすると赤鬼君レベルにボコられます。
もう一度ゼルダを救いに行きたいと思います。
買って損はしないと思いますが、操作は多少の慣れが必要です。
僕のWiiソフトの中ではトワイライトプリンセスを越えてお気に入りNO.1です。
アクションゲーム好きな人は是非!
SONYブラビア40インチテレビでプレイ。