ゼルダの伝説 スカイウォードソード レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011/11/23 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションアドベンチャー / 1人用 |
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GOOD!
まず、他の方々のレビューに大体同意です。
5点を付けるのにそれぞれ理由が必要なので淡々と書いていきます。
オリジナリティ
wiiリモコンで直接剣を振る操作や、同じステージに何度も訪れる
等の時点ですでにオリジナリティがあるという説明はつきます。
自分がこなすべきことの順序も変則的です。
一度来たダンジョンにまた用があるのかと思ったらあるものを
取るだけだったり、それがすべてのステージではなく
このステージだけで。ある時はステルスアクションになったり
ある時はボス戦がかなり近い間隔であったり。
とにかく遊びが盛りだくさんという印象です。
音楽
テーマ曲が盛り上がります。ハープの音楽やボス戦なども
頭に残る曲が多いです。特にテンポの速い曲は単独で聞いても楽しめます。
ショッピングモールの曲が一番楽しいです。
熱中度
高い。進むという目的をもとに、作業感がないからです。
次に何がでてくるかわからない、それがよい。
つまると辛いけれどどこかに答えはあるはずなので
行ける気がする、という程よい難易度が良いです。
満足感
熱中して最後までやらせてくるので満足感も高いです。
個々の仕掛けも全体的な流れも
一言で言えば多様性があるので
作業感が低い。自然と続きをやりたくなってしまう。
そしてそれが積み重なり、最終的な
満足感は高くなりました。
BAD/REQUEST
悪いところと言うほどでもありませんが
快適さはわずかに低かったです。
水中での操作がどうしてもやりにくい。
こればかりは仕方がない。
グラフィックスも綺麗でしたが
頭に焼きつくような大インパクトの物は…。
トワプリやトキオカのようなリアル系は
どこへ行ってもしみじみする印象でした。
風タクのアニメ調もあれはあれで
壮大で、コントラストがはっきりしているせいか
すがすがしい印象でした。
両方合体させるとすごくなるのかと思いきや
まあ、普通でしたね。
コンパクトで濃密、というキーワードが
このゲームにはありましたが
その分ごちゃついてる感も否めない。
そういうところで、グラフィックは
5点にはしませんでした。
未だかつてないほど良いか、といわれると
どうかな、と言った感じでしたので。
COMMENT
ゼルダ慣れ、ゲーム慣れしてると
なんとなくどんなものが来ても
心が動きにくいですが
おそらくwiiの一人用ゲームの中では
マストバイなものかと思っております。
wiiリモート+対応というだけでもうれしかった。